頭痛・腰痛・自律神経失調症・イップスならスギヤマ治療院へ

スギヤマ治療院

土曜日午後も診療駐車場有

名鉄七宝駅から北へ1km

ブログ

ご卒業される患者さん

当院のコンセプトと言いますか理念では【なりたい自分をサポートする】というのがあります。

人それぞれ、大きくも小さくもそれを心に抱いていらっしゃる訳です。

それがその人に健康観だったりする訳でしてそこに到達した時に卒業となる訳です。

 

もちろん、そこから定期的にいらっしゃる方もいれば、気になる時にいらっしゃる方もいます。

その改善までは共に全力を尽くすわけです。

そこから先はお互いに相談し合い決めています。

 

今回、無事ご卒業をされた方がいらっしゃいました。

お悩みの部分は一見整形外科的な感じでもあり、不定愁訴と呼ばれるものや内面的な部分が多くありました。

 

細かい部分は省かせていただきますが。

最初は不安で車も乗れなかったんですが最後は自分で運転もされてきました。

 

その方はこうおっしゃってました。

『ここ(スギヤマ治療院)が一番話を聞いてくれました。本当に嬉しかったです。』

 

この方から学んだのは結局最後は【人対人】であるという部分ではないかなと思いました。

もちろん身体と心はつながっていますので身体の状態が良くなって心に余裕ができたというのもありますが最終的な部分。

特に僕は患者さんが卒業されるタイミングで先生と患者さんではなく、人対人をよく感じます。

 

今後もその部分を忘れずにやっていきたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スギヤマ治療院~古道院~杉山英照

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154

9:00~19:00(12:00~14:00は休憩)

 

 

ニュース


2018年3月29日 メディア掲載のお知らせ 赤ちゃんを産み育てる女性の応援webマガジン「Happy Angel」P.14にスギヤマ治療院が掲載されました。

2018年9月22日 産後バネ指 20代女性 鍼灸治療症例報告 ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る