頭痛・腰痛・自律神経失調症・イップスならスギヤマ治療院へ

スギヤマ治療院

土曜日午後も診療駐車場有

名鉄七宝駅から北へ1km

ブログ

五十肩 50代男性鍼灸治療症例報告

暦の上では冬を迎えました。

だがしかし、暑いですね。

 

はい、今日は五十肩でお悩みだった方の症例を報告させていただきます。

 

<今回の患者さん>

50代男性 建築関係

 

<症状と来院動機>

半年くらい前から左肩に痛みを覚え、左腕が上がらなくなってきた。

その後、鍼灸や接骨院に行くもののなかなか改善がみられず。

そんなある日、僕が以前勤めていた会社の元同僚から当院を紹介してもらう。

当院からは遠いが偶然あま市にて研修があったのでものは試しにとご来院。

 

<施術>

動きとしては左腕を外から挙げる動き、前から挙げる動き、横から挙げて肘を伸ばした状態で捻る動き

それぞれが気になる。

足首のツボ、腰のツボ、背中のツボ、合計3ヶ所に鍼を行なう。

 

<ビフォーアフター>

今回は鍼治療前、鍼治療中(鍼を一本打った後)、鍼治療後

この3段階に分けて撮影しました。

 

<まとめ>

この動画をみて頂いても分かるように動きの滑らかさにかなり大きな違いがみえる。

直接患部を狙っていないことがポイント。

ひとりでも多くの五十肩で悩まれている方のお力になれれば幸いである。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スギヤマ治療院~古道院~杉山英照

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154

9:00~19:00(12:00~14:00は休憩)

 

ニュース


2018年3月29日 メディア掲載のお知らせ 赤ちゃんを産み育てる女性の応援webマガジン「Happy Angel」P.14にスギヤマ治療院が掲載されました。

2018年9月22日 産後バネ指 20代女性 鍼灸治療症例報告 ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る