あま市の鍼灸「自律神経・お腹のお悩み専門」フルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

きつい腰痛 50代男性 鍼灸治療症例報告

ここのところ冷えてきたこともあり増えてきつつあります。

 

腰痛!

 

同じようにお悩みの方はお問い合わせください。

 

<今回の患者さん>

50代男性 建築関係

 

<症状と来院動機>

10日前の9日(金)

仕事で中腰姿勢でショベルを使い、穴を掘っていた。

すると腰に違和感を覚えた。

次の日はゴルフに出かけ、さらに腰が悲鳴をあげる。

その翌週はスケジュール的に来院できず時間が過ぎていき、腰の悲鳴はかなり大きくなった。

そして本日の午前中に時間が取れたためご来院された。

来た時にはこのようなイメージ。

特に前かがみになった際に痛みが強くなる。

 

<施術>

下肢にあるツボに鍼。

前かがみになっても痛みがかなり少なくなる。

上図にある尾てい骨にじわんと違和感が残るだけとなった。

右腕にあるツボに鍼をしたところそれもなくなった。

 

合計2ヶ所の鍼で来た時よりもだいぶ良くなったため終了。

 

<まとめ>

かなり痛みが強くなっていたが一度目の施術でグッと緩和された一例。

理想としてはまた数日後にもう一度施術することでさらに変化が出てくるのでまたのご来院をおすすめさせて頂いた。

 

ここのところ多い症状のひとつなので同じようなお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スギヤマ治療院~古道院~杉山英照

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154

9:00~19:00(12:00~14:00は休憩)


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»

Instagram
電子問診票
ページのトップへ戻る