あま市の鍼灸「自律神経・お腹のお悩み専門」フルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

耳の症状と咀嚼筋

聴神経と三叉神経

ここのところ突発性難聴や耳鳴りと言った耳の症状のお問い合わせが増えております。

当院は突発性難聴や耳鳴りのような耳鼻科の症状も専門にしておりますのでブログにて耳寄りな情報をお伝えします。

耳だけに。

 

ちょっと難しいように感じますがこの一枚の写真からわかるのは聞くことに関係する聴神経と物を噛んだり顔面の感覚と関係がある三叉神経が途中で連動しているんです。

つまり耳の症状を治療するにおいては物を噛む時に使われる咀嚼筋の反応を見ておくことはヒントの一つになります。

また緊張性の頭痛が起きるときもこの咀嚼筋は大きく関わってきます。

なので耳鳴りと頭痛とがセットになっている方ってやはり多いんですよね。

 

これからの耳症状攻略の一手となりそうです。

 

当院は突発性難聴や耳鳴りなどの耳症状にも対応しております。

特に突発性難聴は早めの対応が肝となってきます。

病院での診察を受けて、オージオグラムをお持ちの上ご来院ください。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451−1

 


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»

Instagram
電子問診票
ページのトップへ戻る