あま市の鍼灸「自律神経・お腹のお悩み専門」フルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

耳の主要症状をピックアップ

耳の主要な症状3点

当院は耳鼻科の分野である耳鳴りや突発性難聴を専門分野の一つとしています。

耳の症状は色々とありますがその中でも鍼灸の適応であり、訴えの多い主要な症状をまとめてみました。

難聴

音が聞こえにくい状態を指します。

全ての音域で聞こえにくい人もいれば一定の音域だけが聞こえにくいという人もいます。

高音が聞き取りにくい人もいれば低音が聞き取りにくい人もいます。

例)高い声の人と話すときだけ聞き取りにくい

 

耳閉塞感

なんかすごく堅苦しい言い回しですが耳が詰まったような、塞がれたような感覚です。

この例も当院では多いです。

表に書いた例のように「耳の中に水が溜まってるような感じがする」とか「ロープウェーに乗ってる感覚がする」と言った表現が多いです。

 

耳鳴り

これは過去のブログにも載せてありますのでそちらをご参照下さい。

耳鳴りの分類(11月14日更新)

 

まとめ

これら3点は症例的には首〜肩周りの硬さや顎関節の問題などなどで解消されることが多く見られます。

気になった際に早期に施術を開始するのが好ましいです。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»

Instagram
電子問診票
ページのトップへ戻る