あま市の鍼灸「自律神経・お腹のお悩み専門」フルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

まずどこの科に行けばいいのでしょうか?

まずどこを受診??

当院は耳鼻科の分野である突発性難聴、耳鳴りを専門分野のひとつとしています。

病院にずっと行っていたけれどよくなる兆しがなかった。

でも当院で鍼灸を受けられてから数回で聞こえる感じが変わってきた。

嬉しいことにそう言っていただける機会は非常に多いです。

 

しかし、中には強気に行けばいいってものじゃないものもあります。

俗に言うレッドフラッグと呼ばれるものです。

今回はまずどこに行けばいいのかをまとめました。

 

一番最初に考えたいのは『あなたの耳の不調はどんなものなのか』と言うところです。

例えば単純(と言ったが語弊があるかも)に耳の異常であれば。

耳鳴りのみ、耳閉塞感のみ、突然の難聴、くら〜とめまいがしたなどなど。

そう言ったものであれば耳鼻科に行って一度診察、検査を仰ぐのが適切。

その後、鍼灸の選択をされると良いと思います。

 

しかしながら問題はここから。

そう言った耳の症状に加えて、足が痺れる、舌がもつれてろれつが回らない、激しい頭痛、物が二重に見える、立って歩けれない、意識がもうろうとしている。。。

このような場合は脳に異常があったりする場合もあるかもしれませんので脳神経外科や神経内科を受診されることをオススメします。

 

耳の症状は鍼灸との親和性が高いですがまずは耳鼻咽喉科の診断、検査を仰ぐものやすぐに病院に行くべきものがあることを知っておくとさらに良いでしょう。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451−1

052-770-4154


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»

Instagram
電子問診票
ページのトップへ戻る