あま市の鍼灸「自律神経・お腹のお悩み専門」フルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

小規模鍼灸院だからこそ!

人混みを避けながら医療を受ける

 

先日、飛び込みでいらしたご来院者さんがいました。

そのご来院者さんは当院にいらっしゃる前に朝早く整形外科に行って診断だけ受けて帰ってきました。

『骨には異常がないので大丈夫です』と言われた瞬間にリハビリを拒否し、その足で直接当院へ。

 

その理由をお聞きしました。

そしたら現在のコロナウィルス問題の中でも僕のような小規模鍼灸院はご来院者さんにとってすごくメリットがあるのではないかと思ったのでシェアします。

 

・整形外科や接骨院は同じ空間にたくさんの人がいるので避けたい

・先生のところのような鍼灸院(当院はひとり治療院)は人混みになることがないから比較的安心

 

このようにおっしゃっていました。

確かに当院は一対一。

かつ予約制なので人がたくさんいる待合で待たされる心配もない。

施術中も人がたくさんいるリハビリ室のような空間にいなくてもいい。

僕がコロナウィルスに感染していない限り、ご自身に及ぶ確率は人混みにいる時よりも低い。

そして手洗いや手指消毒はかなり頻回行う。(一般社会の人よりも回数は確実に多い)

 

確かにそのご来院者さんの選んだ選択は大きな気づきがある。

 

・人が同時間に介在する病院や接骨院よりも小規模鍼灸院や治療院

・最近話題になったジムよりもマイクロジム

・フードコートよりも個人店

 

そう考えると人混みを避けた選択肢はできるなぁ。

ぜひ参考までに。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451−1

052-770-4154


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»

Instagram
電子問診票
ページのトップへ戻る