フルミチ鍼灸院

土曜日午後も診療駐車場有

名鉄七宝駅から北へ1km

ブログ

人体において免疫で大切な場所

免疫と人体

この有事で色々と考える事があり、最高のサービスを提供するにはどうしていこうかと言うことを考えています。

 

鍼灸でアレルギー性鼻炎の結果が出ています。

ではそれに掛け算の要素で健康を提供できるのは何かを考えた時に行き着いたのが栄養です。

 

今はZOOMセミナーが広がり、直接現地に行かなくてもセミナーが受講できる事もあります。

 

ビタミンDについての勉強をしていく中で一つ気づきがありましたのでシェアします。

 

喉、鼻腔、腸は免疫細胞、粘膜免疫です。

つまり免疫のキーになるのはその喉、鼻腔、腸。

それらの状態を良好に保っておくことはウィルスや細菌を排除するためには非常に大切である事が再認識できました。

鍼灸のいいところはそれらを別々に行うのではなくある程度の連なりでアプローチができるところです。

前々から鼻についての発信は行ってきたのですがやはり鼻は重要な器官である事がわかり大変嬉しく思います。

嬉しくと言うのもなんか変ですがこれからも配信をしていきます。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451−1

052-770-4154

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る