あま市の鍼灸「自律神経・お腹のお悩み専門」フルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

ぎっくり腰の時に「化粧ノリがよくなりました〜」ってところ行きますか?

よくあるご質問にお答えします!

鍼灸院を経営しているとよく患者さんからこのようなことを言われます。

「先生!正直さ、どこに行ったらいいのか分からんじゃんね。こんなにすぐに良くなるならもっと早くこればよかったわ!」

これはすでに施術を受けられた方の感想です。

こう言われると「いやぁ〜、本当にこの仕事しててよかったなぁ〜」と醍醐味を味わいます。

 

しかしここで一点問題があります。

「どこに行ったらいいのか分からない」

つまり、私は今◯◯で悩んでいる。

でも、どこに行ったらいいのでしょうか?と言うもの。

このご質問にお答えします。

 

結論

あなたのお悩みを解決できる場所かどうかよく調べて行ってみる

 

理由

なぜならあなたが望んでいることと相手が提供できることにラグが発生する場合があるので。

 

まずあなたのお悩みは何かを明らかにする。

例えば、腰痛であれば色々あるでしょう。

整形外科、接骨院、整体、鍼灸院…

その中でも得意な分野があるわけです。

整形外科ひとつ取っても腰痛で悩んでいるのに四肢専門に行ってしまうこともあります。

接骨院とてめちゃ美容に寄っているかもしれないし、鍼灸院も不妊に力を入れているところかもしれません。

このようにあなたは腰痛を治してほしいけれど相手は別の分野に長けているなんてことはざらにあります。

 

「いやいや、先生さ。そんなこと言ってもわかんないじゃんか!」

 

はい。

すごく気持ちはわかります。

 

今は昭和とは違い、令和。

HPもあればお客さんの口コミも見れる時代です。

そこの医療機関がどんな特性を持っているのか?

そしてその院にはあなたがお悩みの症例はあるのか?

Googleさんの口コミも今や頻出ワードが出てくるくらいです。

あなたがぎっくり腰で今、這いつくばっている時に『ホント!次の日の化粧ノリがバッチリ!10歳若返ったって言われました〜』と言う口コミがあるところに行かないですよね。

でも身体の鍼灸もやれると思いますがあまり行かないのではとも思います。

 

つまり今の時代はあなたが情報を取りに行ける時代です。

そう言ったあなたが求めるものと相手が提供できるものとのラグがないようにしていきたいですね。

そしたらフラッと入った鍼灸院とマッチング!

一生モノの出会いになるかもしれません。

 

追伸

これは実際によくある事例です。

色々行ったけれどの色々をやっている最中に消耗してしまう場合もあるのでお悩みの際はぜひお早めにご連絡くださいませ。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451−1

052-770-4154

 


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»

Instagram
電子問診票
ページのトップへ戻る