自律神経失調症、腰痛、鼻炎専門 医療従事者も利用されるフルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

どんなタンパク質が良い?

アミノ酸スコアが良いものがオススメ

タンパク質はここ最近、タンパク質だけで番組が組まれるくらい注目されています。

じゃあ具体的に何をすればいいのか?

ここが問題です。

 

ズバリ!

 

アミノ酸スコアと呼ばれる食品に必須アミノ酸(体内で作れないアミノ酸)がどれだけ満たされてるかで産出されるアミノ酸スコアが高いものが理想。

卵や鶏肉やシジミは100。

対して小麦に含まれるタンパク質のスコアは低いです。

 

なのでお昼は冷麦だけだったとかは注意が必要です。

自律神経系のお悩みをお持ちの方は糖質が突出して多いというパターンが多いです。

 

僕はお昼、冷麦だけになりそうな時は必ずゆで卵をトッピングします。

 

しかし、体がもうすでにだるいという場合。

タンパク質の分解には酵素というものが使われます。

その酵素もタンパク質。

体がだるいエネルギー不足かつタンパク質不足だとその分解に何が生じます。

 

そんな時にはすでに分解されているアミノ酸を飛び級で取ってしまうのもありかもしれません。

参考にしてみてください。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る