自律神経失調症、腰痛、鼻炎専門 医療従事者も利用されるフルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

鍼灸院がメンタル面を落ち着かせる3つの理由

当院ではコロナウィルス以降自律神経失調症、産後うつ、起立性調節障害といったメンタル面の不調も抱えられやすいお悩みを対応する機会が増えてきました。

その中でよく耳にするのが『ここに来るのすごく楽しみなんだよね』とか『ここに来るとすごくスッキリするんだよね』というメンタル面が安定しているという感想です。

鍼灸院がメンタル面を落ち着かせる理由をまとめました。

 

鍼灸院がメンタル面を落ち着かせる3つの理由

参考は先日あった中日新聞朝刊の記事です。

①身体のケアができること

これはイメージがつきやすいですよね。

肩や首などの硬さがある。

つまり知らず知らずのうちに体が緊張している。

施術をすることによってそれが緩み、気持ちにも余裕が出てきます。

新聞の文中にも出てきますがこれは触覚を使ったケアに入るでしょう。

 

②デジタルデトックスができること

現代は情報が多く、それに疲れてしまうという人は少なくありません。

あなたはどうですか?

僕はコロナ禍でまさにそれを感じました。

全部が正解に見えるし、何かしらに所属したくなる。

その結果、さらに情報が増え、処理するのに疲れてしまう。

そういう時はバッサリ捨ててしまえばいい!

それだけで楽になります。

 

おっと。

話を戻しますと鍼灸院に来ている時はスマホを触っている時間が小一時間なくなるわけです。

そのため自然にデジタルデトックスができ、ストレスの軽減、緩和につながります。

 

③瞑想状態になれる

これは産後うつの患者さんに言われての気づきでした。

「ここ(フルミチ鍼灸院)に来て、帰ってからは他ごとに目がいかなくなる。自分が無になれていて家に帰ってからも雑音が気にならない。」

そして箱灸をやっていた時にこのようにおっしゃってました。

「寝てましたよね。気づいたら一瞬ここがどこかよく分からんかったですもん」と。

つまり、鍼灸院に来て施術を受けている時は自分自身と向き合えている状態。

普段眠りが浅い人でも深く質の良い睡眠が得られることにも繋がっていきます。

そしてお腹がぐるぐる鳴り、手汗もひき、頭が空っぽになり、リラックスができ、普段抱えられている悩みから離れられている状態が得られます。

 

このように鍼灸院にはメンタル面を落ち着かせる要素が多くあります。

あなたも日々、身心緊張されている場合は鍼灸院によってみてはいかがでしょうか?

 

以上

鍼灸院がメンタル面を落ち着かせる3つの理由をお伝えしました。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る