自律神経失調症、腰痛、鼻炎専門 医療従事者も利用されるフルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

過敏性腸症候群混合型のお話

複数のお悩みが代わる代わるやってくる

下痢、便秘が2〜3日であったり1週間ごとに交互にやってくる傾向にあります。

下痢や便秘に加えて腹痛やお腹が張ったりという症状があります。

非常に悩ましいところは下痢なのか便秘なのかどちらになるのかがわからないところです。

 

疫学的な話

どの年齢、性別で見られるのか?

出展はいちばんわかりやすい過敏性腸症候群です。

 

若い女性に多く見られる傾向にあります。

当院の患者さんでも少なくありません。

バナナ状の便ではなく下痢、便秘のどちらかに加え、他の不定愁訴があることもあります。

 

鍼灸ではどうする?

現象に対して向き合いながら行います。

お腹の状態を見て、ツボを選び、鍼をする。

自律神経のバランスが整い、お腹が緩み、便の状態が変わっていきます。

もちろん便だけではなく他のお悩みにも寛解が期待できます。

 

お悩みのあなたはぜひ一度ご相談ください。


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る