あま市の鍼灸「自律神経・お腹のお悩み専門」フルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

内覧会開催。1月30日、31日。

内覧会を開催します

 

いつも当院のブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

現在、当院では内装をリフォームしております。

もう数日でそのリフォームも終わりますので内覧会を開催いたします。

 

【日時】

1月30日(月)、31日(火)

いずれも9:00~17:00

【特典1】

無料の箱灸体験

※希望者先着50名限定。これは要予約になります。

こちらのフォームからお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJAg29Fi1zTYkpOp2ufBxeHVEHP_b5JJiUmBclnXyDmNGSBA/viewform?usp=sf_link

 

【特典2】

粗品 :お風呂セットと鍼灸の冊子

身体が芯から温まるよもぎのお風呂の入浴剤と当院のオリジナルタオル

他、鍼灸のことがよくわかる冊子“これからの鍼の話”

以上を来場者全員にプレゼントします。

 

この内覧会時に例えばご自身のお悩みのことなどをお気軽にご相談ください。

 

以下はエピソードトークなので興味がある方は読んでください。

日本でこの取り組みをしているのは唯一フルミチ鍼灸院だけだと思います。

 

なぜ?リフォーム??

これは単刀直入に言いますと“最適な場の提供”がしたかったからです。

つまり鍼灸院という場を考えた際にどんな場であれば良いかを追求したわけです。

施術を受ける環境をベストに持って行きたかったんです。

そこまでこだわりを持ってます。

 

ズバリ要点はひとつ。

 

安心安全な場

 

これです!

選択理論心理学でいう”生存の欲求”を満たす場でありたいという考えです。

さらに分けるとプライバシーな面と温寒的な面においての件です。

 

まず初めにプライバシーな面において。

鍼灸院は他の病院や接骨院と比べてあなたと向き合う時間が多く取れます。

今までの仕様ですとカーテン一枚で隔てられただけですから仮に院内に別の人が入ってきただけで話がしにくくなったりする方もいらっしゃいました。

無意識に察知する。だから話しにくい。

 

うむ。

これでは安心安全ではない。

最適か?

最適ではないのかも。。。

 

そこで今回は個室仕様にしました。

当院であなたがお話をされたことは一切外に漏れることはありません。

仮に隣にいた人が家の近所の方だったとしてもバッティングしにくい仕組みにしてあります。

また我々鍼灸師には守秘義務という情報を外に漏らさない義務があります。

その点、家でも会社でもない。

あなたがあなたでいられる安心安全な場を作りたかったのでまず個室化にしました。

現在、新型コロナウィルスの件もあり個室化はメジャーな流れですしね(補足)

 

次に。

今までの当院は何と言っても寒い

2015年に開業した時は今とは違う治療方法をしていて割と厚着でやってましたが今では患者着になってもらいます。

今の治療方法にしたのが2018年なので4年間冬が来るたびに思ってました。

「こんな寒い部屋の中で患者着になってもらうのが申し訳ない。」

 

これが安全安心な場か?

最適な場か?

 

そこで私はこうしました。

 

石油ストーブ2台

ファンヒーター1台

ホットカーペット

巨大な業務用エアコンを30度でフル稼働

 

でも寒い。

もはや安心安全な場ではない。

施術を受けてもらう場としては最適ではない。

 

なぜか理由がわかりました。

実は当院の建物には断熱材が入ってなかったんです。

そしてタイルカーペットの下にはコンクリート。

寒いわけです。

 

アドレナリンが出っぱなしです。

 

なので今回はこうしました。

天井と壁に断熱材を入れ。

床を高くしました。

 

このリフォームはKAKA合同会社という我が家を建ててくださった会社にお願いしました。

非常に勉強をされている会社です。

特に健康面を配慮された建築面からのアプローチは素晴らしいと思いました。

 

これは家で生活してみてですが。

KAKA合同会社さんが手がける製法はめちゃめちゃ温かくなります。

今、冬場で外気温が1桁しかなくても家では毛布なしで寝ています。

そして夏は湿気が抑えられて、すごく涼しいです。

 

また常に換気がされているので新鮮な空気になってます。

 

伝わりやすいように図解にしてみました。

このように巡り巡って身体が温かくなります。

つまり自律神経系のお悩みを抱えられている方には非常に居心地がいい空間になっています。

 

フルミチ鍼灸院はあなたのかかりつけ鍼灸院であり、人生のターニングポイントになる場。

 

やはり衣食住。

これは基本です。

当院では住という環境整備も取り組むことであなたにとって最適で安心かつ安全な空間にします。

 

まずは内覧会にぜひお越しくださいませ。

心からお待ちしております。

 


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»

Instagram
電子問診票
ページのトップへ戻る