完全予約制

DAYS 治療院の日々

僕が症例をアップし続ける理由、それは。

 

下世話な話

「集客にいいよね。」という人もいるだろうが、それは半分正解で半分不正解。

 

集客の事であれば自分のことオンリーすぎて今の時点で200件近く書いているんだが結構きつい。

 

これは忘れもしない。

2年前のこれくらいの時期。

時間が空き始めていたのでプリントパックでチラシを刷ってポスティングをした。

確か腰痛特化型のチラシだった。

 

何部刷ったか忘れてしまったが全部配り終えてもなかなか戻りがない。

「やっぱりポスティングは効果少なめだなぁ~」と思っていたところ院の扉が開いた。

手には僕が投函したチラシを持っている。

 

かなり疲弊しているような感じの女性。

腰痛の方だった。

予診票にご記入をして頂き、お話を聞いていくとこう言われた。

「整形外科を1軒。これはうちじゃないと言われ内科を2軒。それも違うみたいで心療内科を勧められたところでチラシが入っていて。。。」

 

結果は施術させていただき、日に日に良くなって3回で卒業をされた。

 

最後会計が終わり笑顔を取り戻したこの方

「私みたいに悩んでいる人は一杯いると思うし、改善例みたいなのが分かったら自分と同じような悩みを抱えられてた人がこうやってよくなってったって分かる。もっともっと知って欲しい。ありがとうございました。」

このように最後に言われていました。

 

もっともっと知って欲しい

 

この一言が忘れられなくて同じようなお悩みの方に届けばいいかなという思いで書き続けています。

だから書き続けれる。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スギヤマ治療院~古道院~杉山英照

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154

9:00~19:00(12:00~14:00は休憩)

クレジットカード・電子マネー・QRコード決済使えます。

フルミチ鍼灸院
〒490-1201 愛知県あま市古道長田451-1
駐車場 / 店舗前に2台分ございます。
名鉄津島線「七宝駅」より徒歩15分

診療時間
9:00-12:00 × ×
14:00-19:00 × ×

月曜~土曜 /
午前 9:00-12:00、午後 14:00-19:00
午後19時が最終受付です。
【休診日】水曜・日曜・月曜日の祝日は休診です。詳しくはお問い合わせください。

LINEで予約

電話で予約

カンタンWEB予約