完全予約制

DAYS 治療院の日々

過去?現在?未来?

 

不安。

 

これに関しては僕も永遠のテーマです。

なぜなら僕自身不安が強いタイプだからです。

例を挙げるなら緊張しすぎて空手の型の試合中に「あぁ、もうすぐで終わる。」と思った瞬間に型を忘れて負けた経験があるくらい不安からの回避モチベーションは高いです。

 

不安というのは過去の得た経験、情報。未来に対する想像からきます。

つまり、過去得た経験や情報を元にしてまだおきていない未来の事柄を自分で勝手にストーリーを作り上げてしまうことからきます。

これは過去、未来への意識が強く、今を生きていないとも言えます。

 

ではどうすればいいか。

 

今自分がやれること、やるべきことをする。

 

今の時点で不安なことを妄想することが自分にとってやるべきことなのか。

そう考えると違うと思います。

未来への不安に備えて、事前対応であったり、人の力を借りたり、計画を立てたりすると思います。

 

今を考えると自分のすべき選択が明らかになります。

大丈夫と自分に伝えながら今を生きましょう。

 

クレジットカード・電子マネー・QRコード決済使えます。

フルミチ鍼灸院
〒490-1201 愛知県あま市古道長田451-1
駐車場 / 店舗前に2台分ございます。
名鉄津島線「七宝駅」より徒歩15分

診療時間
9:00-12:00 × ×
14:00-19:00 × ×

月曜~土曜 /
午前 9:00-12:00、午後 14:00-19:00
午後19時が最終受付です。
【休診日】水曜・日曜・月曜日の祝日は休診です。詳しくはお問い合わせください。

LINEで予約

電話で予約

カンタンWEB予約