フルミチ鍼灸院

土曜日午後も診療駐車場有

名鉄七宝駅から北へ1km

ブログ

スギ花粉以降にも悩める花粉症の方には参考になる症例です ヒノキ花粉鍼灸治療症例報告

ヒノキ花粉の鍼灸症例

花粉症。

春に差し掛かる頃に症状が目立つ人が多い印象をお持ちではないでしょうか?

それはスギ花粉に反応し免疫が過剰に働いた状態なわけですが実はそのスギ花粉が収まってからヒノキ花粉で悩まれる方が非常に多くいらっしゃいます。

 

ちなみに僕は基本的に通年性でしたがヒノキ花粉、ブタクサは猛威をふるわれていました。

学生時代なんかは周囲の花粉症が治っているのに自分だけがくしゃみをしている、鼻をかんでいるなんてことはよくありました。

気持ちは非常にわかります。

 

さて、今日はそんなヒノキ花粉で悩まれていた方の症例をご紹介します。

 

症例サイトツボネットで解説!花粉症の症例

 

実は花粉症も鍼灸は高い効果を発揮してくれます。

特に鼻炎の薬を飲むと眠くなったり、集中ができないという方には非常にオススメです。

また、自分の体質を変えて改善に導いていくというイメージですので来年以降にも変化は大きく現れてきます。

 

追伸

当院の口コミ数や公開している症例数がこの地域では一番多いというのもあり、予約が大変混み合っております。

今の時期から鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみなど花粉症症状でお悩みの方はお電話やLINEにてご相談ください。

お会いできる日を楽しみにしております。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154

腰痛持ちのあなたの参考になる症例 40代男性 ぎっくり腰症例報告

ぎっくり腰の症例

あなたは腰痛持ちではないですか?

もしそうであればぎっくり腰になった時、鍼灸はバッチリあなたをサポートしてくれます。

 

今日はあなたにとって参考になる症例を紹介します。

 

症例サイトツボネットで解説!ぎっくり腰の症例

 

ぎっくり腰もそうですし慢性的な腰痛も鍼灸は非常に高い効果を発揮してくれます。

今は何とな〜く重いなぁとか朝起きるとこわばってるなという段階からケアをしておけば急にぎっくり腰になるリスクは抑えることができます。

 

追伸

当院口コミ数や公開している症例数がこの地域では一番多いというのもあり予約がたいへん混み合っております。

ご予約の際はお電話やLINEにてご連絡くださいませ。

お会いできる日を楽しみにしております

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451−1

052-770-4154

 

寝返りがうてない腰の痛み 30代女性 鍼灸治療症例報告

寝返りがうてない腰痛

あなたは腰痛でお悩みではないですか?

それも寝返りがうてないタイプ。

 

このパターンの症例は非常に多いです。

当院でも扱うことが多いパターンですよ。

それも色々とやってみたけれど良くならなかった…という方が多いです。

あなたはどうですか??

 

今回は鍼灸の施術にてこの腰痛を施術しました。

結論から言えば一回で改善が見られました。

ではどのような施術をしたのでしょうか?

 

症例サイトツボネットで解説

 

実はこのタイプもそうですが痛いところと原因は離れております。

しかるべき場所に鍼を行えば自ずと違いがみられます。

 

同じように腰痛でお悩みのあなたの参考になれば幸いです。

今、あなたが腰痛でお悩みであれば電話もしくはLINEにてご相談ください。

 

追伸

この地域で症例数公開数などを一番アップしてますのでご予約が大変混み合っております。

お困りの際はお早めにご連絡いただけると助かります。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154

膝がズキズキと痛む 70代男性 鍼灸治療症例報告

立ち上がると膝が痛む

今日は座って立ち上がると膝の内側がズキズキと痛んでいた方の症例を報告します。

 

症例サイト・ツボネットで解説

 

クリックするとみれます。

以前は別症状で通われていますがそれがかなり良くなり、今回は膝に違和感を感じ始めてすぐにご来院されたので長引かずにすみました。

 

このように早期の対応は大切です。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451−1

052-770-4154

左右拇指腱鞘炎、右拇指バネ指 30代女性 鍼灸治療症例報告

両拇指の痛み

今日は両拇指の腱鞘炎、バネ指でお悩みだった方の症例を報告します。

 

症例サイト・ツボネットで解説

 

クリックするとみれます。

バネ指や腱鞘炎は長引きやすい症状です。

しかし、指だけを追っていてもなかなか変化が見られない場合はこのように背中の硬さに対してアプローチを行うことで違いがみられることが多いです。

お悩みの方はぜひご相談ください。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451−1

052-770-4154

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る