フルミチ鍼灸院

土曜日午後も診療駐車場有

名鉄七宝駅から北へ1km

ブログ

鍼灸師の航海② 荒波が吹き荒れた2017秋

荒波が吹き荒れた2017年秋

 

整動鍼セミナーの内容を全履修して、この数年を振り返ってます。

 

まず初めにこの内容において誰かや何かを否定するものはございません。

僕が感じたことを書いていきます。

 

柱ができた時期だったはず。。。

異変が起き始めたのは2017年10月のことでした。

開業後2年5ヶ月

毎月のようにカイロ系のセミナーに通い、大きな柱ができた時期でした。

 

自分の中ではそれまでで一番治せれてたのではないかと思います。

病院で良くならなかった人や手術を回避した人も多かったです。

別におごりでも天狗になったわけでもなくこの柱をさらに太くしていけば社会貢献がさらにできるという自信から確信に変わっていきました。

 

柱の崩れ

しかし、10月を境に『何かここ最近落ち着いてるなぁ~』という日が増えてきました。

つまり、何が言いたいかというとだんだんと来院される人が減っていってたんです。

実は2016年も10月がカクンと一瞬落ちたのでまぁその類だろうと思っていましたが売り上げが前月比の半分になりました。

 

対外的な対策は地道にやっておりポータルサイトの口コミの数やHPに公開している症例数も日に日に伸びてきており、地域では突出していました。

 

荒波も荒波。

柱が崩れかけて航海が難航。

この荒波の原因は何だったんだろう・・・

何だ?何だ?

 

そんな日々を送っていました。

 

続く・・・

 

施術のお問い合わせはこちら

スギヤマ治療院〜古道院〜

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154

 

 

 

 

 

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る