自律神経失調症、腰痛、鼻炎専門 医療従事者も利用されるフルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

未来のことを考える大切さと過去への感謝

未来を考えると…

先日参加したセミナーで非常に面白いお話があったのでブログにてシェアします。

 

こんな感じでパッと明るくなりました。

 

“未来のことを考えることで人は変化する”というもの。

過去のことを考えても人は変化しないとも受け取れます。

 

これは“未来のことを考える→脳の運動に関係するところに刺激が入る→行動をする”。

このようなつながりがあるからです。

 

そしてさらに面白いのが時間は未来から流れてくるという考え方。

未来→現在→過去という時間の流れ方。

仮に現在や過去に何かしらネガティブな事柄があったとしてもあなたが未来に掲げる人生の目的があった場合、その現在や過去のネガティブな事柄はあなたにとって必要な事柄に変わるわけです。

 

例えを挙げるなら。

僕には人の人生のターニングポイントを創るという人生の目的があります。

そして鍼灸院には朝から晩までクライアントさんが多く利用され、「ここに来てよかった〜」と喜んでいる未来があります。

 

未来から時間が流れていますので今勉強してることはその未来のため。

未来から見たらこの時点での改善点は未来につながる大きなきっかけな訳です。

改善点に感謝です。

 

さらに付け加えると過去。

僕は大学時代に怪我をして病気も患いました。

一見すると相当なネガティブな事柄です。

しかし、それがなければ鍼灸師になることはありませんでした。

その怪我や病気に感謝です。

 

僕の座右の銘はこちら。

“全てはうまく行っている過程での出来事”

ちなみにこれは僕が考えました。ある日突然降ってきた思考です。

それと合致した瞬間でした。

 

最後に。

今、このブログを読まれていて何かしらお悩みがあるあなたにとって、そのお悩みはあなたにとって必要なお悩みなのかも知れません。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る