自律神経失調症、腰痛、鼻炎専門 医療従事者も利用されるフルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

ご家庭でもできる花粉症対策ツボ

花粉症対策オススメのツボご紹介

花粉症対策には鍼灸の施術、栄養療法はもちろんのことご家庭でできるお灸もすごく効果的です。

今回は花粉症対策にオススメなツボを2つ紹介します。

マストな2つなのでぜひ参考にして、実践して頂くと必ずあなたの花粉症解消に結びつきます。

イメージがつきやすいように骨格の絵を用いています。

 

印堂〜いんどう〜

眉間の中央にあるツボ

鼻の通りを良くして、鼻詰まりも鼻水も解消に導きます。

 

大椎〜だいつい〜

首の骨の一番下。

下を向くと大きく出っ張る骨の下にあるツボ

季節の寒暖差に対応ができるようになり、気温の寒暖差からくる鼻詰まりや鼻水を解消します。

 

お灸の準備と手順

事前にお灸、ライター、お水が入った消火用コップを用意

お灸の台座の角を持ち着火。

お灸の台座が大きいので安全です。

なにやら眠そうですが印堂にお灸。

印堂はやや上を向いた方がお灸が落ちずに安心安全です。

使い終わったら消火用コップに捨てましょう。

 

このご家庭でのお灸は日常の慌ただしさから忘れられるホッとする瞬間でもあります。

鼻の通りはもちろんのこと心も整うお灸。

ぜひ実践してみてください。

 

 


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る