自律神経失調症、腰痛、鼻炎専門 医療従事者も利用されるフルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

過敏性腸症候群ガス型のお話

ガス型について

ガスが腸内に溜まっておならが出る、お腹が張って苦しいなど。

ガス型の方はそう言ったお悩みを抱えられていることが多いです。

おならの回数が多かったり、においが強くなりやすい傾向があります。

 

その時、腸では。

過敏性腸症候群の原因のひとつとされているストレス。

そのストレスがたまると自律神経のバランスが乱れ、腸の活動が弱くなります。

飲み込んだ空気がたまりやすくなったり、消化が不十分な場合ガスが増え、においもきつくなりやすいです。

 

その結果、おならが気になり、メンタル面のお悩みに繋がることもあります。

 

ちなみに僕はガス型です。

 

鍼灸では?

腸の動きの悪さを解消してあげることが大切!

腸の動きが悪い時はお腹の緊張が出ています。

その緊張の部位を考え、どのツボが最適か選び、鍼をすることで、自律神経が整い、お腹の緊張も緩みガスも緩和し、良い便が出ることにつながっていきます。


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る