あま市の鍼灸「自律神経・お腹のお悩み専門」フルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

鍼灸師の航海⑥ エンジンの組み替え

技術というエンジンを組み替える

前回のブログにもあった舟橋先生をはじめとした鍼灸師の先生のアドバイスなどがあり運よく整動鍼セミナーに滑り込む事ができました。

 

申し込みをしてから最初のセミナーに行くまで早く来ないかなぁ〜とまるで子供がお正月を楽しみにするような日々を過ごし…

 

2018年5月の最終週

東京池尻大橋駅にて開催された整動鍼四肢編に初めて参加しました。

 

とりあえず一番最初に感じたのはポップすぎる雰囲気

ピリピリ感マジでゼロ

代表の栗原先生はいつも笑顔

他の講師の先生も笑顔

思い描いていたイメージと違い過ぎてビックリです。

 

(僕のイメージする鍼灸のセミナーは重鎮の先生がいて、その周りをその重鎮先生に近しい人が囲む。

非常に縦社会の縮図を感じるイメージでした。)

 

整動鍼のセミナーは症状持ちの受講者がモニターになり、栗原先生の1本の鍼を受けます。

幸い左肩に違和感がある僕はモニターになりました。

 

鍼一本

 

驚くくらい関節が動く

その後全身が楽になっていく感じが分かりました。

初日の序盤にモニターで受けてその日の夜、すごく身体が軽かったのを覚えています。

 

また受講者同士で行っても本当に同じような結果が出ます。

セミナー終わりに僕は自然と、『鍼っていいんだな。免許取ってよかったって心から思います。』

この言葉が漏れました。

会場中から『おぉお〜!』という歓声が上がったのを今でも鮮明に覚えています。

 

実際の臨床で・・・

学んだものの実際の臨床では使えずにお蔵入り。

またいいセミナーはないか探し始める。

これは治療家あるあるです。

 

しかし整動鍼って不思議なものでして、院に帰っていつも四肢の症状がない方がばね指になっていたり、膝が痛んだり、股関節痛の方から電話がかかってきたりするんです。

一発でないにしても多く見ても5回以内で気にならなくなることが鍼一本で巻き起こってきます。

実際の臨床で使えないどころかソッコーで使えます。

すごいエンジンを搭載した感覚です。

 

ちなみに僕が初めてセミナーに参加してすぐに結果を出したバネ指治療はこちら

すぐに結果が出ます。

 

その後、整動鍼のベースとなった技術である活法のセミナーを受けに行くなど鍼が苦手な人にも対応ができるようになりました。

さらに整動鍼や活法の技術をセミナーで学んでいきました。

でも未履修のセミナー内容の症状の方が来た時などはなかなかの苦戦をしいられました。

ところどころ穴が空いて舟に水が入ってくるのを抑えらながら航海しているようなものでしたが工夫を重ね、施術の結果はついてきました。

今思えばよく頑張ったと思います。

 

セミナーに参加して実践すれば確実に結果はついてきました。

ぎっくり腰

 

五十肩

 

この動画は揺るぎない事実です。

客観的に見ても確実に変わっている事が実感できるという事。

 

つまり・・・誰が見ても納得できる。

『おぉ〜すごい〜』という声も患者さんから漏れる。

新エンジンである整動鍼と活法を搭載してやっていくうちに“わからない”の壁がベルリンの壁のように崩壊しました。

(わからないの壁のブログはこちら

 

続く・・・

 

施術のお問い合わせはこちら

スギヤマ治療院〜古道院〜

愛知県あま市古道長田451−1

052-770-4154


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»

Instagram
電子問診票
ページのトップへ戻る