フルミチ鍼灸院

土曜日午後も診療駐車場有

名鉄七宝駅から北へ1km

ブログ

現在インプットしていること。

近況報告

久々のブログ更新となります。

と言っても前回22日でしたので5日ぶりですね。

 

ここ最近は日々の臨床、感染症対策、情報の収集やzoomでのミーティングや栄養関係のセミナーの参加などを行なっております。

 

情報の収集に関してですが一番メインで行なっていることは『免疫』について調べております。

免疫と言っても新型コロナウィルスだけではなく特にアレルギーに関しての勉強が中心です。

アレルギーでもアレルギー性鼻炎や副鼻腔炎など鼻疾患の勉強は特にしております。

鍼灸の勉強はもちろん。

 

 

一般的な書籍を読んだり。

免疫についての勉強も行なっております。

漫画の力を借りました。

めちゃめちゃわかりやすいですよ!!

 

実はアレルギー性鼻炎って免疫の異常なんです。

免疫の仕組みを知ると普段の生活でアレルギーを引き起こしやすい習慣の引き算、足りていな習慣の足し算ができるようになります。

 

今年は花粉症はあまり酷くなかったよ〜という人もいらっしゃればヒノキ花粉の季節になってからひどいという人もいれば通年性なのでずっときついという人もいらっしゃいます。

 

しかし、当院で鍼灸の治療を受けられた方は『以前よりかなりいい!』とおっしゃる方がほとんどです。

嬉しいですね〜。

なぜなら自分自身がひどいアレルギー性鼻炎でしたのでずっと鼻疾患やりたかったんですよね。

困ってる人も多いので一人でも多くの人に楽になって欲しかったので嬉しいです。

さらに栄養の知識もアウトプットできるレベルにまで準備をしましたのでこれから生活のアドバイスもしていきます。

【鍼灸×栄養】

これでアレルギー性鼻炎の方のサポートをしていきます。

 

アレルギー性鼻炎や副鼻腔炎でお悩みですという方はぜひ一度ご相談ください。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451−1

052-770-4154

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る