自律神経失調症、腰痛、鼻炎専門 医療従事者も利用されるフルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

身体の中で何が起きているのかを考えるには?

血液検査は結果

当院では僕自身医師ではありませんので処方や診断はできませんのでそういったことはできないのですが血液検査を見せていただきそれに基づいてアドバイスを行うことがあります。

 

あくまで血液検査は結果。

その背景に何が考えられるのかを考えて、問題に対して仮説を立てて対策を講じていくことがすごく大切です。

 

特に当院で担当させていただくことが多い自律神経系、産後うつ、起立性調節障害などのお悩みがある際には血液検査の数値を見ることで問題が浮かび上がってきます。

例えば身体がだるいのであればタンパク質の代謝が悪いなぁ、じゃあ胃酸が出るようにアプローチをする必要があるのかな。

朝起きて食欲がない、そうなると夜間の低血糖があるのかな。

じゃあ補食を取ろうか、腸の動きをよくするように鍼をしようかなとなるわけです。

 

しかし、血液検査のデータがないと当てずっぽうや仮説の中の仮説になってしまうかもしれませんので自律神経系のお悩みがある際はデータをお持ちいただけるとベターですのでよろしくお願いします。

 

これは僕のデータですがこのようなやつです。

病院に行ってお願いすれば検査してくれます。

 

施術のお問い合わせはこちら

フルミチ鍼灸院

愛知県あま市古道長田451-1

052-770-4154


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る