自律神経失調症、腰痛、鼻炎専門 医療従事者も利用されるフルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

いますぐ始められる低血糖の対策

まずやってみましょう!

今まで血糖値って何?低血糖になるとは?低血糖になると身体はどうなる?

などなどお伝えしてきました。

 

意外に低血糖って大変なんだな…

 

心当たりありませんか?

ではそれに対する対策をお伝えします。

 

・まず欠食をしないようにしてください。

・食後2〜3時間後に補食を取りましょう

・その補食は芋や栗やゆで卵や生蜂蜜がオススメです。(今日の僕の補食は芋です)

・タンパク質が多いものを普段の食事で心がける。

・食事でココナッツオイルをとっても良いですし寝る前に湯にココナッツオイルを溶かして飲んでも良いです

・副腎疲労があると低血糖の症状は収まりません。副腎を癒しましょう。実は鍼灸って副腎疲労にめちゃめちゃいいんです。またビタミンCを副腎は必要としますのでビタミンCも忘れずに。

・精製された食品、砂糖や白米、お酒やコーヒーは控えた方が良いです。体調が回復してきてからがオススメです。

・最後はストレスになるものをできるだけ断捨離しましょう。僕は仕事好きなんですが家に仕事を持ち込むのをやめました。そしたら脳のメモリーが空いたかのように考えがクリアーになりました。

 

このように今すぐちょっと生活習慣の視点を変えるだけでできることって多いんです。

なんか全てが重要なことに見えてしまいますがこれ結構しんどいんだよなってことを時間区切ってやめてみるだけでも楽になりますし、おやつをお菓子から甘栗むいちゃいましたに変えるだけでも違います。

まずははじめてみましょう!

 


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る