自律神経失調症、腰痛、鼻炎専門 医療従事者も利用されるフルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

花粉症シーズン前に知っておきたいマインドセット

花粉症シーズン前、こう考えよう!

花粉症とは言わずと知れた花粉をアレルゲンとしたアレルギー性鼻炎のことを言います。

 

ここで知っておきたいマインドセットを2点お伝えします

①花粉が入ってこない対策をするというマインド

②アレルゲンに反応しない身体にしていく対策をするというマインド

 

①の花粉が入ってこない対策というのはマスクやメガネなどがそうですね。

今は新型コロナウィルスの影響でマスクは必須になっていますのでここは大丈夫ですね。

 

②アレルゲンに反応しない身体にしていく対策。

ここは身体は変わるんだ!というマインドセットをしましょう。

かつて僕はマスクなんかしていても花粉症でした。

あなたも含め毎年マスクやメガネをしていてもひどいですという例もあるのは事実。

むしろその方が多いのではないかと思います。

 

いやいや。

花粉症なんか一回かかったらもう終わりなんですよ。

そのような意見も耳にします。

 

しかし、僕はかつてはマスクをしていても花粉症でしたが今はマスクしなくても花粉症ではありません。

つまりスギ花粉、ヒノキ花粉、ブタクサなどのアレルゲンとなる花粉を浴びても全く反応しなくなりました。

それは鍼灸や栄養療法でアレルゲンに反応しない身体にはなっていきます。

 

このように外から入ってくるものを遮断かつ身体の中から変えていくことが大切になってきます。

そのお手伝いをしますので花粉症でお困りの方はぜひご相談くださいませ。


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る