自律神経失調症、腰痛、鼻炎専門 医療従事者も利用されるフルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日午後、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

コロナ禍での花粉症との付き合い方

この時代だからこそ!

地上波でも取り上げられる時期になりましたね。

花粉症。

今年の花粉症飛散量は前年の。。。

1.8倍!!

東京は2月上旬から、名古屋は2月中旬に飛散。

ちなみにこれは飛散開始とありますが厳密にはここからスタートではないですからね。

前々から前兆あります。

 

コロナ禍での問題

コロナなの?

花粉症なの?

これは第三者に与える印象や自分が対面にいる人を常に気にして生活しなくてはいけない時代になってきました。

以前だったら「花粉症なの?辛いねぇ」で終わっていた話も。

今ではくしゃみもしにくい、鼻も出してはいけないので鼻もかみにくい。

マスクを外してくしゃみしたら飛沫するので「ちょっとやめてください」という話になることもあるかもしれません。

 

マスクの奥は鼻水だらけ。

それはそれでかなりしんどいです。

僕は33歳まで花粉症がひどかったのですごくその苦痛がわかります。

 

かなりストレスたまりますよね。

 

コロナ禍においてはより強めの薬を使ったり、薬を飲む頻度を増やすことが大切と大学病院の先生も言われております。

 

その対策選択の一つとして花粉症に対して鍼灸院という選択もすごくおすすめです。

なぜならそもそもの体質の改善を図ることが鍼灸の施術ではできるからです。

薬が飲めない場合もあるでしょうし、薬を飲んだらすごくだるくなるし、眠くなるし、喉も乾ききる。

さらに換気をしないといけないけれど花粉が入ってくるので換気もしたくないけれどしないといけないという問題があります。

つまり、花粉を浴びたとしても症状が出にくい体質に改善を図るという意味です。(個人差あり)

 

当院では花粉症・鼻炎コースを設置しました。

http://www.sugiyamachiryouin.jp/allergy.html

現在、1次の募集をかけております。

2月28日まで定員20名を限定に初回のみ半額(6800円→3400円)で施術致します。

鍼灸の治療、栄養療法、改善までの計画プログラムをたてたコースになります。

 

このコロナ禍において体質を改善して春を迎えてみませんか?

ご予約のご希望は下記をクリックしてください。

お待ちしております。

 

 


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


ページのトップへ戻る