自律神経失調症、腰痛、鼻炎専門 医療従事者も利用されるフルミチ鍼灸院
ネット予約

愛知県あま市古道長田451-1 (名鉄七宝駅から北へ1km)

■営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00

■休診日 水曜日、日曜日、祝日の月曜日

土曜日午後も診療駐車場完備

ブログ

ブログ

低FODMAPがオススメな人

どんな人にオススメ?

ズバリ言います。

お腹の不調に困っている人です。

 

例えば

検査しても異常がなく病院でも「ストレスですね」となっている人

ヨーグルトなどをとっても一向に変わらない人

過敏性腸症候群で下痢や便秘を繰り返している人

SIBOでおならが多い人

などなどです。

 

なぜなら腸に良い食物は腸の状態が良い人であればすごく良いです。

しかし腸の状態が芳しくない人にとっては逆方向に進んでしまうこともあります。

それは、腸内細菌は大腸内で水溶性食物繊維をエサとして様々な代謝産物を作りますがそれが増えすぎてしまうと腸内が酸性に働き腹痛になったり、また発酵が進みガスがたまるということが考えられるからです。

 

よって腸の負担になる高FODMAP食を避けて、FODMAPを含まない低FODMAPをとると良いわけです。


ご予約・ご相談お待ちしております。

フルミチ鍼灸院へ電話をする

フルミチ鍼灸院と友だちになる

フルミチ鍼灸にネット予約する

ニュース


2020年3月24日 新型コロナウィルスにおける当院の対応・臨時休診の可能性について 詳しくはこちらをお読みください»

2020年2月4日 腰痛解決・病院では教えてくれない【連動】による鍼灸アプローチ 長年腰痛でお悩みの方は人生が変わります!
病院ではお話しされない腰痛が解決する当院独自の『連動』理論を徹底解説しております。
ぜひご覧ください。

ブログ記事も合わせてお読みください»


電子問診票
ページのトップへ戻る